ヨーグルト日和

毎日ヨーグルト食べています。

乾電池

乾電池ってどこに捨てたらいいかわからずに貯めていたんだよね。

たぶん、近所の量販店に持ってゆけばいいんdと思うけど・・

わざわざ持ってゆくのがつらい

それで、ここの自治体では乾電池はどのように捨てるようにンっているか確認してみた。

乾電池は、不燃物として処理できるそうです。

ようするに、燃えないゴミとして出せるわけ。

普通に出しておけばいいかったわけよね。

不燃物は、毎月1回出すことができるので、今度その日に出せばいいということになった。

千葉市不用品回収

 

けれども、ためていた乾電池が20kg以上あるので、どうやって出すかだな。

有料のゴミ袋が破れない程度の重さで小分けにするしかないな。

4袋に入れてどうにか持てる重さになった。

一件落着